保育所利用と家庭保育のご協力のお願い
2021年08月02日(Mon) 14:52

 保護者 様

   北本市福祉部保育課

   保育所利用と家庭保育のご協力のお願い

 政府より令和3年8月2日より8月31日までの間で、緊急事態宣言が発令され、依然として予断を許さない情勢ですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために保育所では新しい生活様式を取り入れながら、生活しています。
 できる範囲での取り組みを行っていますが、保育所はいわゆる「濃厚接触の場所」であることをお考えいただき、感染症拡大防止の観点から、保護者の方の仕事がお休みの日にご家庭で保育が可能な場合にはご協力をお願いいたします。登園をされる場合も、早めのお迎えにご協力をお願いいたします。
 また、ひきつづき下記のとおり各家庭で留意されますようご理解ご協力をお願いいたします。

      記

登園を控えていただく場合
 1 発熱
   (解熱後24時間以上経過するまでは、ご家庭で経過を見てください。)
 2 咳が出ている場合
 3 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)が認められる場合
 4 その他風邪症状が認められる場合
 ※ 以上のような症状がみられる場合は病院に受診をし、集団保育が可能かどうかの判断をしていただくようお願いいたします。

ご家庭でも実施していただきたいこと
 1 登園前の検温(必ず連絡帳にご記入ください)
 2 ご家族に体調不良の方がいる場合は、必ずお知らせください。
 ※ ご家族の方も毎日の検温、送迎時のマスクの着用をお願いします。

担当:保育課保育担当
電話:048-594-5538


戻る