警戒情報
2021年09月30日(木) 15:33

〇特殊詐欺
・9月7日昼 、北本市内の家庭に、息子を装う者から「会社の書類やカードの送り先を間違えてしまった 」「今日中に必要な現金を用意するのに、その カードが必要だった」「上司が金を用意しているが足りない、工面してくれないか」との電話があり、被害者方付近に現れた、上司の親族を名乗る者に現金を騙し取られる被害がありました。
〇窃盗(ひったくり)
・9月16日 午前、西高尾一丁目地内で、歩行中の被害者が、後方から来た自転車に乗った男に財布等在中のショルダーバッグを盗まれる被害がありました
〇窃盗(色情ねらい)
・9月13日午後、中丸三丁目地内で、一般住宅の敷地内に干していた下着を盗まれる被害がありました。
〇窃盗(車上ねらい)
・9月22日夜から23日朝までの間、西高尾一丁目地内で、一般住宅の敷地内に止めた自動車の窓ガラスを割られ、車内からバッグを盗まれる被害がありました。
・9月22日夜から23日昼までの間、本町五丁目地内で、一般住宅の敷地内に止めた自動車の窓ガラスを割られ、車内からバッグを盗まれる被害がありました。
〇器物損壊
・9月24日昼から25日昼までの間、二ツ家二丁目地内で、集合住宅の駐輪場に止めていた自転車のサドルを切られる被害がありました。


戻る