8月1日から8月15日までの犯罪発生状況
2021年08月19日(木) 13:13

※発生場所 届出日 (場所・被害品や被害状況)
【万引き】3件
根 8/2 (店舗・陳列していた健康食品が盗まれる)
冨士 8/9 (店舗・陳列していたプリンターが盗まれる)
桜台1 8/13 (店舗・犯人は検挙)

【傷害】1件
桜台2 8/3 (施設駐車場・犯人は検挙)

【自転車盗】1件
冨士 8/4 (店舗敷地内・鍵を掛けて駐輪中のスポーツ自転車が盗まれる)

【器物損壊】4件
清水口2 8/5 (公園・ベンチの一部が破壊される)
冨士 8/5 (有料駐車場・駐車中の乗用車に線状のキズを付けられる)
冨士 8/8 (戸建住宅敷地内・駐車中の乗用車にキズを付けられる)
けやき台1 (駅前駐輪場・駐輪中の自転車のタイヤチューブが引き出されて切断される)

【空き巣】1件
清水口2 8/12 (集合住宅・無施錠の玄関ドアから侵入され室内から現金、ゲーム機が盗まれる)

○空き巣が発生
 被害者は、集合住宅に居住しており約1時間、自宅を留守にしたところ、無施錠の玄関ドアから犯人に侵入され、各部屋が荒らされて現金等が盗まれていました。
 空き巣被害を防止するためには、外出するときに戸締りを確実に行うことが最も重要です。2階だから大丈夫!直ぐに帰るから大丈夫!などと油断することなく戸締りを確認して鍵を掛けましょう。
 ガラス窓やガラス戸などは2重にロックすると効果的です。

○SMSに注意!
 大手ショッピングサイトや宅配業者などを装った不審なSMSが増えています。
 SMSは、ランダムな電話番号に送信することができ、誰もが偽装SMSを受信してしまう可能性があります。
 本物らしい内容のメッセージであっても、リンク先を開かせたり電話を架けさせたりするものは詐欺を疑いましょう。

※この犯罪発生状況のメールは、印西警察署からの情報提供に基づき作成しています。


戻る