7月16日から7月31日までの犯罪発生状況
2021年08月06日(金) 09:27

※発生場所 届出日 (場所・被害品や被害状況)
【置引き】1件
冨士 7/16 (金融機関・ATMに置き忘れた財布が盗まれる)

【車上ねらい未遂】1件 
名内 7/17 (工場駐車場・駐車中の乗用車の窓ガラス割られるも盗まれた物はなし)

【万引き】4件
根 7/18 (店舗・犯人は検挙)
根 7/21 (店舗・犯人は検挙)
けやき台1 7/26 (店舗・陳列中の食料品が盗まれる)
桜台1 7/27 (店舗・陳列中のゲーム機が盗まれる)

【非侵入盗その他】1件
今井 7/19 (資材置き場・保管中の単管バリケードが盗まれる)

【電話de詐欺】1件
根 7/27 (戸建住宅・息子をかたる者から会社の書類を間違った住所に送ったと電話があり、現金を騙し取られる)

【倉庫荒し】1件
桜台1 7/28 (店舗倉庫・保管中のシューズが盗まれる)

【部品ねらい】1件
中 7/30 (倉庫・展示中の乗用車の部品が盗まれる)

○電話de詐欺の被害が発生
 この期間中にも電話de詐欺が発生しました。
 被害に遭った状況は、息子をかたる者から「会社の書類を間違えた住所に送った。書類の中にカードがあり先方と大変なことになり、お金を払わなければならない。自分が原因でこうなったので、お金を準備してほしい」などと電話があり、騙されて上司の弟を名乗る男に準備した現金を渡してしまったというものです。
 電話で、お金やカードの話が出たら詐欺です。相手が息子などの親族をかたってもお金などの話しが出たら一旦電話を切り、別の家族や警察に相談して大切なお金をまもりましょう。

※この犯罪発生状況のメールは、印西警察署からの情報提供に基づき作成しています。


戻る