犯罪情報官NEWS(振り込め詐欺) 
2018年09月27日(木) 19:08

埼玉県内では、大手百貨店店員を装う者から電話で「あなたのキャッシュカードが偽造されている」などとだましたうえ、銀行協会職員を装う者が自宅を訪れ「警察からのお願い」や「金融商品再発行回収証明書」などと記載された書類を示して、キャッシュカードをだまし取る詐欺の手口が確認されています。
警察や銀行協会などが、こうした書類を示してキャッシュカードを預かることは絶対にありません。
電話で暗証番号を聞かれたり、キャッシュカードを預かるという話が出た場合は「詐欺」ですので、直ぐに電話を切り、最寄りの警察へ相談してください。




---------------------------------------------------------------------------------
※本メールは、埼玉県警察が配信している「県警メールマガジン犯罪情報官NEWS」を転送しております。内容の詳細については、お手数とは存じますが下記まで直接お問い合わせいただきますようよろしくお願いいたします。

埼玉県警察生活安全総務課地域安全対策推進室(電話:048-832-0110(代表))まで

戻る