犯罪情報官NEWS(金融機関職員等を装った詐欺被害が発生しました!) 
2022年06月26日(日) 13:34

6月25日(土)、熊谷市で、日本年金機構職員等を名乗る男から「還付金の書類が届いていないですか。」「期限が切れているので手続きが必要です。」「金融機関職員から電話をさせます。」等の電話を受けた男性が、金融機関のATMコーナーで金融機関職員を装う男の電話での指示通りにATMを操作し、現金約50万円を振り込む詐欺被害が発生しました。
還付金等の手続きでATMを操作させることはありません。絶対に従わないでください。
現在、被害防止のためATMでの携帯通話の自粛を呼びかけています。ご理解、ご協力をお願いします。
※各地に詐欺の可能性のある電話がかかってきていますので、県内全域に配信しています。






---------------------------------------------------------------------------------
※本メールは、埼玉県警察が配信している「県警メールマガジン犯罪情報官NEWS」を転送しております。内容の詳細については、お手数とは存じますが下記まで直接お問い合わせいただきますようよろしくお願いいたします。

埼玉県警察生活安全総務課地域安全対策推進室(電話:048-832-0110(代表))まで

戻る