犯罪情報官NEWS(警察官を装った詐欺盗被害が発生しました!) 
2022年06月24日(金) 09:34

6月22日(水)、三郷市で、警察官等を名乗る男から「あなたの口座から現金が不正に下ろされている。」「キャッシュカードを停止する手続きが必要です。」等の電話を受けた男性が、自宅を訪れた財務局職員を装う男にキャッシュカード5枚を盗み取られる被害が発生しました。
財務局職員等が自宅に赴き、通帳やキャッシュカードを預かることは絶対にありません。
被害に遭わないために、留守番電話に設定するなどし、不審な電話に出ない対策をしましょう。
※各地に詐欺の可能性のある電話がかかってきていますので、県内全域に配信しています。





---------------------------------------------------------------------------------
※本メールは、埼玉県警察が配信している「県警メールマガジン犯罪情報官NEWS」を転送しております。内容の詳細については、お手数とは存じますが下記まで直接お問い合わせいただきますようよろしくお願いいたします。

埼玉県警察生活安全総務課地域安全対策推進室(電話:048-832-0110(代表))まで

戻る